This Category : Meal


--.--.-- *--

イチゴ売ってないかなー。

2011.07.09 *Sat
更新ペースがぐでんぐでん。c⌒っ・ω・`)っ
やっとあの花最終回まで観れました。泣いた泣いた!

さてさてー。先週は久しぶりにお菓子焼きました。(´∀`∩
今回はリクエストされたお題【チョコオレンジ】で。(*ゝω・)ノ

sp-016.png

パウンドケーキです。パッと思いついたのがこれでした。
家にあった100円ショップの袋でラッピング。(*´∇`*)
他に洋梨のタルトも。タルトは初めて焼きました!

両方とも大切な人にあげましたー。(。`◕◞◟◕´。)b
辛口評価お願いします!って言ったのに
美味しいしか言ってもらえませんでした。(*^□^*)w

チョコとオレンジピール、マーマレードと・・・、
めっちゃ合いますね。(`・p・´)なんか大人っぽいし!
タルトは美味しいといえば美味しかったんですけど、
まだまだ改善できそうです。いろいろと。

次は何焼こうかなー?(。◕‿◕。)
CATEGORY : Meal

紅茶とカフェオレ。

2011.06.29 *Wed
毎日暑いばっかり言ってます。ほんと、暑い・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

節約のためにお茶を作って持参してるんですけど、
新しいジュースが出てたりすると気になっちゃって・・・、
紙パックジュースとか、買って帰っちゃいます(。→‿◕。)

sp-011.png

そいえばリプトンのパッケージが変わりましたよねー。
わりと可愛い(✲✪‿✪)少女時代バージョン(*>ω<*)

久しぶりにリプトンでも午後でもいいから、
ミルクティーが飲みたいなー(*`・p・)買ってこよう!
CATEGORY : Meal

バターのかたまり。

2011.06.23 *Thu
今日は家族のお夕飯を作る日です(*>ω<*)

sp-007.png

焦げ目薄すぎるけど、一応グラタンヽ(。◕‿◕。)ノ
次に作るときはちゃんと焦げ目たっぷりつけないと。
でも味はよかったみたいだし、よしとしておきましょうー!

ドリアにするはずが、ご飯炊いてなかったから
マカロニとシーフードを突っ込んでしまいました(*^□^*)

そのせいでパスタっぽいのが続きますね・・・。
そろそろ和食とかご飯ものを作らねば(。-_-。)
CATEGORY : Meal

ハロウィンまだかなー。

2011.06.22 *Wed
ある人達とまったーり喋ってたときに出てきた話題。
「かぼちゃでパスタってどうなの?」と(。・ω・)ゞ

えーっていう声もあったけど、うちはイケる!と思ったので
次の日に早速かぼちゃ買ってきて作ってみた(〃☯‿☯〃)

sp-006.png

牛乳入れすぎたせいか、ソースがゆるい。(。-_-。)
かぼちゃも潰しきれてないし・・・。でも、なんとか完成!

で、味なんですけど。普通でした。可もなく不可もなく。

かぼちゃの甘味が上手く引き出せなかったというか・・・。
ブイヨンとか突っ込んじゃったせいかもだけど▄█▀█● ガクッ
もう今後は作らないだろうなー、っていうパスタでした。

なんかパスタ飽きてきたかも(´・ω・`)ドリア食べたい。米ー!
CATEGORY : Meal

めんつゆ万能。

2011.06.21 *Tue
数日ぶりに家族のお夕飯を作りました!
火、木と親の帰りが遅いので、ほぼ毎週頼まれます(*^□^*)

ホントはもうちょっと凝ったものを作るはずだったんですが・・・。
9時からバイトに行ったら、午後も出て欲しい、なんて▄█▀█● ガクッ
せっかく午後の予定を立ててたのに台無しになりました><

だから疲れてて、ご飯も簡単なものに。ヽ(。◕‿◕。)ノ
といっても美味しいですけどねー和風パスタ!

sp-004.png

木曜はちゃんと計画立ててしっかりご飯作れたらいいなー。
CATEGORY : Meal

* Sp Box

c⌒っ・ω・`)っ ほうれん草をください。

♥ まったりペース。ご飯な記事多めです。
♥ お腹が空いちゃうブログを目指す。
♥ ゲーム好き。マリカーとかやってます。
♥ NO MUSIC NO LIFE(*^□^*)

♥ New
♥ Archive
♥ Category
♥ Comment

admin



* Link



Copyright © 832 x Sp All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: ふるるか
まとめ
